TOP > 祭りマップ > 宮城 > 仙台青葉祭り

仙台青葉祭り

この祭りの情報を書き込もう

すずめ踊り☆

仙台市青葉区

毎年多くの方がすずめ踊りを踊ってます。特に小さい子がかわいいのが印象的です。

ゆう

2007年6月9日 15時56分

仕事より?!

友人の会社ではすずめ踊りに毎年エントリーしているのですが、前の年の人達が良い成績を残していると負けられないので、凄い頑張って振り付けするらしい。練習もハンパではないそう。そんなすずめ踊り、是非見に来てあげてください。

なすこ

2007年7月4日 12時35分

食べて、飲んで、見て楽しめるお祭り

宮城県民でありながら、仙台青葉祭りをじっくりと堪能したのは今年が初めて。大通りを色とりどりのはっぴに身を包んだ子供から大人までが、太鼓叩き~の、かけ声掛け~のですずめ踊りを踊りながら練り歩くパワフルなお祭りです。そして勾当台公園では色々な屋台が軒を連ね、ビール片手におつまみを物色できます!やはり一番は、踊っている人たちの真剣な表情がイイ!!ちょっと暑くなったらすぐ近くにデパートやお店が並んでいるので、そういう所も飽きないポイントかも。今度は踊り手に参加しちゃおっかな!?

べん吉

2007年7月11日 15時55分

仙台青葉祭り 投稿フォーム

*寄せられた投稿は事前に事務局によってチェックさせていただきます。
全ての投稿が表示されるわけではありません。また、事務局によって修正させていただく場合があります。

※必須
※必須
他のサイトや書籍の文章のコピー等、著作権を侵害する内容の投稿はご遠慮下さい。
オリジナルの文章のみ採用とさせていただきます。
※投稿される前にこちらを必ずよくお読みください。>情報の取り扱いについて