TOP > 祭りマップ > 茨城 > 水戸黄門まつり

水戸黄門まつり

この祭りの情報を書き込もう

水戸を代表するお祭りです

水戸市

8月に行われるお祭りです。金曜日の夜は千波湖で花火大会が行われます。3日間のお祭りで金曜から日曜日まで水戸駅北口の三の丸から大工町までいろんなイベントがあります。中でも水戸黄門行列は見ごたえがあります。テレビの水戸黄門に出演している俳優さん,女優さんが毎年参加してくれてます。黄門汁(豚汁に納豆が入ったもの)や、うちわなども、路上でサービスされます。一見の価値ありです。

まみさん

2007年6月8日 11時06分

水戸黄門まつり 投稿フォーム

*寄せられた投稿は事前に事務局によってチェックさせていただきます。
全ての投稿が表示されるわけではありません。また、事務局によって修正させていただく場合があります。

※必須
※必須
他のサイトや書籍の文章のコピー等、著作権を侵害する内容の投稿はご遠慮下さい。
オリジナルの文章のみ採用とさせていただきます。
※投稿される前にこちらを必ずよくお読みください。>情報の取り扱いについて